レスキュー225 デイトレードで勝つためのブログ

日経2225ミニ先物をトレードする方は年々増加していますが、その大半が一般株の投資の延長のようなトレードをしてしまい損失に終わっているようです。当サイトでは、日経225のデイトレードで勝つためのセオリーやヒントを公開しています。
<< 移転しました! | main | レスキュー225、金子のコメント >>
「『ゆるデイトレ』実行のイメージ」
0

     

    「ゆるデイトレ」とは当サイトの造語です。

    デイトレ的エントリーをして、いい流れが発生すればホールドをするという手法です。

     

    今年に入ってから、方向感の無い相場が続いていますし、

    日々の値動きも低下傾向です。

    そんな時に、「デイトレだから必ず午後3時15分までに手仕舞いをする。」と決めてしまったら、

    勿体無いと思います。

     

    昨日のザラ場の買い310も、参加後は仕掛け値に戻ってくるような場はありませんでしたが、

    ザラ引けで手仕舞いをしたら+100円は取れませんでした。

    ナイトにザラ場の買いの勢いで上値を試してくれたので、

    ホールドしているだけで+100円が取れました。

     

    私もバリバリのデイトレーダーだったので、いつも早くポジションを閉じて、

    楽になりたいと思ってしまいます。

    でも、相場の流れが継続しているのに、自らその流れを断ち切ってしまうと、

    次の日、あるいは次のセッションのトレードが難しくなります。

     

    「ゆるデイトレ」これは今の相場にピッタリのトレードスタイルだと思います。

    | - | 12:42 | - | - |
    CALENDAR
    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    SELECTED ENTRIES
    ARCHIVES
    無料メルマガ

    毎日1分!
    225先物で成功する
    為のメルマガ
    登録・解除はこちらから!
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE