レスキュー225 デイトレードで勝つためのブログ

日経2225ミニ先物をトレードする方は年々増加していますが、その大半が一般株の投資の延長のようなトレードをしてしまい損失に終わっているようです。当サイトでは、日経225のデイトレードで勝つためのセオリーやヒントを公開しています。
<< レスキュー225、金子のコメント | main | トレードで勝つためのメンタル管理 >>
北朝鮮問題と日経先物の今後
0

    毎日更新するブログはこちらに移転しました。

     

    こんにちは、レスキュー225の金子です。

     

    アメリカは中国が平和的解決をしないなら、先制攻撃をすると言っているようです。

    ぜひとも中国の活躍を期待したいところですね。

     

    私たちトレーダーは目先は売りに徹していればいいでしょう。

    そのためには、高いところの買い玉で捕まっていないことが大前提ですね。

    安易な上昇トレンド期待のもと、19000くらいで買っていれば、

    そろそろ青くなってくる頃です。

     

    チャートをみれば、北朝鮮問題がクローズアップされる前から、

    上値の重さは想定できましたよね。

     

    底値と買い場についてですが、何も無ければ18000前後は停止候補でしょう。

    ただ、何か材料が報道されるたびに安値を追うでしょうし、

    万が一、アメリカが北朝鮮を攻撃したら、そこから急落は間違いないです。

     

    時期を見誤らずに、資金管理がしっかりとしていれば、

    いい買いチャンスになると思いますけど、朝鮮戦争以来の有事ですから、

    想定外には十分に注していきたいところです。

    | - | 11:07 | - | - |
    CALENDAR
    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    ARCHIVES
    無料メルマガ

    毎日1分!
    225先物で成功する
    為のメルマガ
    登録・解除はこちらから!
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE